

なんか届いた(*´Д`*)

最近ずっと忙しかった&風邪ひきkao06なドドリアです

やっとヒマな時間と書けるネタが出来たので物凄~~~く久しぶりの更新kao04
もう忘れられてるかもしれないけどwあんぐり

通販とかで何も買ってないのに今日なんかデカイjumee☆whyL荷物が届きましたjumee☆whyR
運送屋から渡された時に
「そういや昔に頼んでたわ!!音符」って思い出したキラキラ(オレンジ)

それがこちらグー!
外箱

そう!TV版マクロス、マックスカラーのVF-1Aえぇ
自分が一番好きな機体であり、これが後に自分のマクロス好きに繋がった機体でありますハート

早速、中身を開封~音符kao03

中身

まず思った事は
自分はコレより小さい 1/60のバルキリーしか持ってなかったので
1/48は結構デカイッbikkuri01えぇ
&ア~ンド、このデカイ外箱ドコにしまおうかとkao05

早速機体を出してみました笑い。

マクロスのマックス機はイッパイ出てるけど
大体は映画版のカラーリングだったので悲しかった自分えーん

けど・・・

faita-

うぉぉぉぉぉぉおbikkuri01
そう!真っ白い中に薄っすらと入るブルーのこのカラーリング!!絵文字名を入力してください
う・・・美しい・・・ハートうふハート

コレ見た瞬間
もうね、そんな悲しい思いなんて綺麗さっぱり忘れましたわキラキラ(オレンジ)kao03キラキラ(オレンジ)



そして、コックピットのハッチを開けます

この方が天才パイロットのマックスさんですね

マックス

最近のオモチャはスゴイねkao04
こんな小さい所もちゃんと再現してあるしsn


ファイター形態を堪能したふるーつ☆Cultivation・キラキラ星後は
マクロスの肝bikkuri01とも言えるガウォーク形態へ変形グー!

ガウォーク

戦闘機と人形の中間な状態
コレこそマクロスというロボットアニメの醍醐味音符

実は
変形の仕方を教えてくれる説明書が入ってなかったので
このガウォーク形態にするまで四苦八苦してたり…kao06

そして更に変形させて

バトロイド

バトロイドという人型の状態へkao02

この所々に入り込むブルーのさし色
綺麗、綺麗やでぇ~うふ

で、
この人型にするまで
先ほどの更に倍の時間がかかっておりますsn焦る3
説明書ぐらい入れて~って思いましたよkao06

そしてちょっとお遊びがてら
自分の好きなキャラクターの競演でもあんぐり

トムジェリ&バルキリ-

次元?を超えた競演です
マックス機が小さく見えてしまう焦る3
ま、可愛いから良いか音符と勝手に思っとこう


・・・それにしてもヤッパリ良いなぁkao03
どこに飾ろうかとか、どういうポーズにしようかとか、どの形態にしようかと
久しぶりに嬉しい悩み事笑い。

しかも箱を開けた時に入ってた紙に
雑誌マクロス・クロニクルから
TV版、柿崎カラーの限定販売の告知用紙入ってるしあんぐり焦る3

あの歌が聞こえてくるわ音符カッチャイナー音符カッチャイナー音符って汗;

もう買うしかないっしょbikkuri01えーん


久しぶりのブログ更新でしたが
4月からはどうにか楽になるのでその頃にはまた再開かなkao03
Wiiでモンハンデビューもしますのでその時はヨロシクお願いします(*´Д`*) キラキラ
    ,.⌒:ヽ
   (:::::::::::::::::)
  (::::人:::::::::ノ
   (Д´ )≡=- ではでは!!
    U┌/ )
  ◎└彡-◎ 





あ。ちなみに

説明書

箱の真裏に変形させる説明書入ってた…びっくり焦る3

なんという巧みな隠し場所なのかorz

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

雑記&最近購入したモノ

ドドリアですニコニコ。 横向き

最近、初めて『ねんどろいど』というフィギュアを買いましたキラキラ(ピンク)
前から画像を見てて
「コレ、欲しいなぁ…うふ」って思ってたフィギュアです
新品のをずっと探してましたが、タイミングが悪いのかずっと売り切れ…でした泣き顔

である日、優しいお方が「アマゾンで売ってるよ!」とのカキコミ情報がbikkuri01
そしてアマゾンで新品ゲットぉ花火花火花火

そして届きましたよプレゼントクラッカー

ねんどろいどL

思ってた通りbikkuri01
やっぱり可愛いですkao02LOVE
最近のフィギュアとかは凄い造りこまれてたり、造形もスゴイ精巧だったりと
スバラシイです拍手 パチパチ

あと最近買ったのは
最近出たDSのゲームで『わがままファッションガールズモード』
自分は服とかも好きなので(ファッションセンスがあるかどうかは自信なし涙
気にはなってたゲームですBrilliant.

買おうかどうか迷ってた所
下のリンクから行けるサイトに行って読み進める内に、即決で買うことを決めちゃいましたkao07ピース

そのサイトがコチラ絵文字名を入力してください
『社長が訊く わがままファッション ガールズモード』

このゲームはパッと見、小さな子供さん様のゲームに思われる方も居るかもしれませんが
中身はガチですびっくり
ガチで経営シミュレーションですkao07
でも子供さんが手を出せないガチさではないのでご安心をニコッ♪?タブン
間口は広いけども、極めれば奥が深かそう…という予感…
予感なのは、まだ買ったばかりなので笑顔

あとはギターヒーローエアロスミスを買いました♪
こちらはいわゆる音ゲーですね音符
ギターヒーロー3のアペンドディスク的な感じ
収録曲はエアロスミスが主ですが、チョロっと他のバンドも収録されてます

あとは
前回クランクランさんの壁紙サイズをUPしましたが
だいぶ前に描いた壁紙もありまして…それをUPしようかなぁと汗とか
一度このブログでUPしたものを再UPという…苦笑い
(こちらも元々は壁紙サイズの大きなイラストでしたが
 容量が大き過ぎたので縮小サイズにしてあったものです)

ランカ・リーさんの壁紙ですkao04
ランカ・リー壁紙
※クリックすると大きな画像になります (1024 x 768)

今はマクロスFのBGMを聴きつつ
シェリルさんの壁紙をチマチマと描いております

また出来上がったらココにUPしますので
またヨロシクお願い致しますグー!

ドドリア

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

クランクラン

こんばんわ
マクロスFのサントラCDをゲットしたドドリアですkao01

前回のサントラに続き、今回もアニメイトでゲットしてきましたbikkuri01
なので透明なジャケット保護カバーをもらえましたBrilliant
これって何気に良いかもグー! 傷つかないし!

で、店内をふらついていた所
マクロスの小さなフィギュアのオモチャkao04を見つけたので
思わず購入出費
中身はマクロスゼロのロイ・フォッカー機でした
ミサイルイッパイで結構カッコイイですクラッカー

サントラは毎日聴いてますkao02♪

サントラ

買って気付いたんですがライオンは入ってないんですね…焦る3
あと、猫日記も…
これはもう一度アニメイトに行って
『ライオン』と『星間飛行』のシングルを買いに行かないと!!グー!です!

行ったついでにマクロスのフィギュアもゲットしちゃうかも!うふ

でもでも、最終話のあのメドレーとか劇中歌が色々と入っていたので
スゴク嬉しいし、良いサントラですねハート
なんか場面場面が思い出されますkao01絵文字名を入力してください
あぁ、ミシェル…kao06

という訳で今回のイラストは
クランクランさんですBrilliant

このサントラと前回のサントラをBGMにしながら
自分なりに結構頑張って描いてみました焦る3
その分、時間も結構かかってしまいましたが…jumee☆faceA76

※画像をクリックすると更に大きくなります(1280×1024)

上手く描けてるかどうかはわかりませんが
熱意だけでも伝われば良いですsn
ではではドーゾ

クラン・クラン



次回の大きなイラストは
バルキリーに乗ったランカさんのイラストの続きをやりたいなぁ…kao02
と思うドドリアでしたkao01

ではでは上

テーマ : マクロスF - ジャンル : アニメ・コミック

マクロスF

うふ随分と更新が滞ってましたが、ドドリアです。

最近は仕事が肉体労働に近い事をやってたので
仕事が終わったら疲れ果ててしまってました
イラストを描くのも辛かったおちこみ
しかも右手を怪我してしまって一時期は大変でした

で、話はガラリと変わり
ついに最終回だったマクロスFをみましたテレビ

…何と言うか、とっても良かったです、熱かったです♪

戦闘シーンで鳥肌クラッカー
モンスターの見せ場もクラッカー
マクロスアタックでちょっと涙腺が…えーん
そしてミシェルのライフル…えーん

そしてあの音楽でハイテンションを維持波

あんまりアニメを見ない自分ですが
自分がいつも欠かさず見ていた唯一のアニメTVシリーズなので
最後がこんな風に終わってくれて大変嬉しかったです
アニメスタッフの皆さん大変お疲れさまでしたビール
ってココで言っても誰も見てないですね…焦る3

あとは予告で発表された劇場版
必ず観に行きますkao07
一人で映画館に行くのは初?かも!

劇場版でミシェルは実は生きていた!とかあったら良いなえーん
やっぱり主要キャラは誰も死なないハッピーエンドが自分は好きなので桜

という訳で
今回のイラストはマクロスFの最終話から
インスピレーション?を受けて描いてみましたハート

マクロスF最終話

最終話を見た方ならわかるかな?

久しぶりに描いたので色々と手は抜いちゃってますが
そこはご愛嬌で苦笑い

今回の最終話をみて
マクロスのCDをまた発売日にアニメイトへ買いに行こうと
強く思ったドドリアでしたkao03

Wiiウェアで配信

こんばんわ
WiiWareで昨日から配信されたゲームを楽しく遊んでおりますドドリアですkao03

そのゲームとは
『逆襲のスペースインベーダー』というゲームですグー!
公式サイトへ
※音が出ますので注意です

このゲームが非常に面白いのですよbikkuri01

公式で興味を持った方は是非とも一度落としてみてはどうでしょうか?kao04

今日はイラストを描く時間があまり取れなかったので
フワーっと感?が漂ってますがご了承下さいがっくり

今回のイラストのモチーフは
日本が世界に誇る、ある架空の会社の社長さんを
擬人化&女性化をしましたです焦る3

とっても頭が良い…キレ者な感じですkao02

○っち

情熱の青い炎をまとわせてみましたkao01

誰とは言いませんが眼鏡でわかるかも?笑

ヒントkao04
忙しすぎると太っちゃうらしいです汗;
レースゲームで社員とマジバトルしたりもします赤色の車
独特の英語で外国人さんにプレゼンしますsn

大ヒントとしては
2画○面~とかリモ○コン~とかで
先細りになりそうな業界に新しい風を送りこんだりもしてますねグー!

え~。架空の会社とは言え、色々と許して下さい・゚・(ノД`)・゚・<○で一応隠しましたので!

カミナリがなってきたのでココで終わりにします><
