

質問してくれた方へ

コメント欄で手の描き方を教えて欲しいという方がいましたので
まだまだ未熟で思いっきり説明下手な自分が
教えてみるという暴挙に出てみますsn
自分がいつも使ってる方法ですが
上手く説明できてないと思うので雰囲気を汲んでくれると嬉しいです


自分の場合は先ずシルエットの把握をします
描き方


そこから関節を描いて色々と動かします
描き方2

関節は大きく使う所だけしか描いてませんが
最初はそちらの方が覚えやすく簡単で良いと思いますBrilliant.

ここから先は本当に自分の手を鏡でみたりして行くと後々スゴク楽になります!!
肉付きや指の重なり具合、指のしわの付き方などなど本

自分もまだ未熟なので偉そうな事は言えません
が、デッサンとかしておけば良かったなぁと思う事がしばしばあるので
人物や色々な写真、絵師さんなどで模写やデッサンをイッパイするのは良いと思いますグー!

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

No title

雰囲気が変わっているです!
似顔絵があるです!かわいい!

手の描きかたのお話ですか・・・
自分も苦労しているですが、そんなに深く考えずに描いていたり・・・orz
手はもちろん人の絵を描くのって好きな漫画の模写が一番楽かもしれないです
なにより描いていて楽しいで すよう(つД`)

ドドリアさんは本格的だなあ・・・さすがです!

No title

うへー、やっぱり細かい書き方してるんだなあ
上手い人ってえいやっ!て書いても綺麗になるんだと思ってた・・・

No title

>土瓶氏さん
ちょっと変えてみちゃいました
土瓶さんはすでに自分のモノにしちゃってる感じがするなぁ
線も綺麗だったし!
自分はまだこういう事をしないと描けないんだよね…

>カカシさん
自分はえいや!って描くと全然ダメなんです(涙
こういう事しないとまだまだシッカリと描けないので精進しないとーって思ってます。。
上手い人はパッパッって描いてるからウラヤマシイです

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

