スポンサーサイト


押入れの片付け

今日は押入れの掃除をしましたBrilliant

そしたら出るわ出るわ
謎のダンボール箱の中から
懐かしのゲームがkao04

全部売ったか捨てたと思ってたので
出てくると嬉しいもんですね

なので今日はその箱から出てきた
たぶんその当時にお気に入りのゲームだったと思われるゲームを
ケータイで撮ってみましたkissDN(ピンボケはご愛嬌という事で

先ずはコレ絵
1
FCの名作「キャプテン翼」ですkao03
これは本当に好きだったです
原作が大好きだったのですが、システムなどがとても洗練されてて
とても良く出来たゲームでした!
このシステムで続編を出してもらいたいです

次はこのゲーム絵
2
コレも名作ですね
「バルーンファイト」…これで良く友達と喧嘩とかしましたね
「俺の風船割るなよ!」とか言い合ってたのが懐かしいです

下にあるゲームはコナミの「ワイワイワールド」です
コナミのオールスターが勢ぞろい
それだけ嬉しかったですが、なんと2P同時プレイまで出来ちゃうという
大サービスkao03
最近は二人同時プレイが出来るゲームをあまり見ないので
是非とも二人同時プレイが出来るモードもつけて欲しいであります


お次はコレ絵
3
アドベンチャーゲームの名作
「さんまの名探偵」ですkao02
確か、自分が最初に買ったADVゲームだったような記憶が
芸能人を使ったゲームは当たりが少ないと言われてましたが
コレは本当に良く出来てました
Wiiのバーチャルコンソールでは版権とかで配信が難しいかも…なので
見つけた時は嬉しかったですkao04

…で、お次はさんまサンの上のゲームです…
「プロ野球殺人事件」…江川さんっぽい人が主人公みたいですが
全然遊んだ記憶がなかったりjumee
なんでコレが一緒に入っていたのか謎であります



まだまだ続きます(もう少しなのでガマンして下さいね
お次はコレ絵
4

「ブロッケン禁止!!!」
という法律まで出来そうだった「キン肉マン マッスルタッグマッチ」です
キャプテン翼と共にキン肉マンも好きでした
ミート君が投げるボールに飛びつく姿…懐かしいですよね

…で、上のゲーム「ソフトボール天国」
これもそんなに記憶がないのですが
色々な動物とかを選んで野球?ソフトボールをするゲームだったような気が…。
空を飛んだりしてホームランボールを取るキャラとか居たようなjumee


で、最後はこのゲーム絵
5
昔から好きなモノは変わってなかった自分
しっかりと大事に取ってあるもんですねkao03
マクロス大好きっ子なので
コレをみた時は「マジでbikkuri01昔の俺、良くやった
と思いました
このマクロスのFCゲーム、スゴイですkao02
BGMがミンメイの音楽が流れてくるわ
ガォークやバトロイド、ファイターと変形もしてしまうという
FC時代にしては頑張ってるゲームです


押入れから出てきた、これらのゲームBrilliant

VCに出てくるのか怪しいゲームっぽいので
これからも持っていようと思います

…惜しむべきはファミコンの実機を持っていないので、もう遊べないという事。。
マクロスとかやりたいぞー
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

No title

>…惜しむべきはファミコンの実機を持っていないので、もう遊べないという事。

ネオファミを買えばいいじゃない。

No title

ファミコン実機をIYHすれば良いじゃない!

No title

大変懐かしいです!
とくにさんまの名探偵のミニゲームが大好きだったりしましたです
ギャラクシガニ(たしか)とかやすしさんの競艇とか(つД`)
本筋もしっかりしていて何度もやった覚えがありますです
惜しむべきは借り物だったので返さねばならなかったことですorz

追伸
その節はご心配をおかけしましたです
あれにはほんとにびっくりしましたが、とてもとてもありがたかったです(つД`)
また暇ができたら部活に行きますのでなにとぞ遊んでくださいです

No title

>ナナシさん
ネオファミ。高かったのでファミ魂になってしまいました…

>カカシさん
IYH?炊飯ジャー?
ファミコン昔あったのに何処かへ行ってしまった。(T▽T)

>土瓶さん
おぉ!復活キタワァ!!・゚・(ノД`)・゚・ヨカタ!ヨカタ!
自分もみんなも待ってるので是非とも
部活に顔を出してやって下さいな\(T▽T)/
ちなみに自分も時々避難所に居たりなのですw

さんまサンのはVCで出てきて欲しいですね(*´Д`*)
版権で難しいと思うけども…
頑張って下されナムコット!!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

