

今日の戦利品

なんだか色々とご心配をお掛けしてしまったドドリアですえーん
みんなのお言葉大変嬉しかったですうふ
ネットというお互い顔の見えないお付き合いかもしれませんが
優しい方々に出会えて感謝感激ですkao06

やっぱ自分の文章力でこの思いは伝えきれないわぁpig
国語の勉強とか本をイッパイ読んだりしときゃ良かった汗;

しかもココから話はガラリと変わりますw

今日の戦利品?でも音符

まずはコチラ
課長

自分が好きな番組のゲーム化第二弾bikkuri01
有野の挑戦状2です   公式サイトはコチラ

自分はアドベンチャーゲームが大好きなので
「課長は名探偵」がとにかくプレイしたくて買った訳ですが
他のゲームも面白くてグー!
パッケージで出せちゃうじゃんえぇ  …なんてのは言いすぎでしょうかwあんぐり

あと、特典DVDではウルトラマンとウルトラセブンの挑戦
さらに、前作のゲーム「有野の挑戦状」を有野課長が挑戦してますクラッカー

個人的に特典DVDはサラッと軽~い感じで挑戦してるのかなぁと思ったら
結構なボリュームあってビックリしましたびっくり

特典でここまでやってくれるとは思わなかったのでコチラも大満足でしたえぇ拍手 パチパチ


あと今日はヒマがあったので
名古屋のアニメイトBrilliantに行って
この雑誌を買ってきました出費
クロニクル

前回のブログで宣言したとおり
マクロスクロニクル買っちゃいましたkao07

これでTV版 柿崎機の購入へまた一歩近づいてしまった出費

最近自分が使ってたペンタブのペン?が壊れてしまったので
イラストが描けなくなってしまったドドリアでしたorz

ペンタブのペンって単品で買えるのか今度見てこよう…雨

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

なんか届いた(*´Д`*)

最近ずっと忙しかった&風邪ひきkao06なドドリアです

やっとヒマな時間と書けるネタが出来たので物凄~~~く久しぶりの更新kao04
もう忘れられてるかもしれないけどwあんぐり

通販とかで何も買ってないのに今日なんかデカイjumee☆whyL荷物が届きましたjumee☆whyR
運送屋から渡された時に
「そういや昔に頼んでたわ!!音符」って思い出したキラキラ(オレンジ)

それがこちらグー!
外箱

そう!TV版マクロス、マックスカラーのVF-1Aえぇ
自分が一番好きな機体であり、これが後に自分のマクロス好きに繋がった機体でありますハート

早速、中身を開封~音符kao03

中身

まず思った事は
自分はコレより小さい 1/60のバルキリーしか持ってなかったので
1/48は結構デカイッbikkuri01えぇ
&ア~ンド、このデカイ外箱ドコにしまおうかとkao05

早速機体を出してみました笑い。

マクロスのマックス機はイッパイ出てるけど
大体は映画版のカラーリングだったので悲しかった自分えーん

けど・・・

faita-

うぉぉぉぉぉぉおbikkuri01
そう!真っ白い中に薄っすらと入るブルーのこのカラーリング!!絵文字名を入力してください
う・・・美しい・・・ハートうふハート

コレ見た瞬間
もうね、そんな悲しい思いなんて綺麗さっぱり忘れましたわキラキラ(オレンジ)kao03キラキラ(オレンジ)



そして、コックピットのハッチを開けます

この方が天才パイロットのマックスさんですね

マックス

最近のオモチャはスゴイねkao04
こんな小さい所もちゃんと再現してあるしsn


ファイター形態を堪能したふるーつ☆Cultivation・キラキラ星後は
マクロスの肝bikkuri01とも言えるガウォーク形態へ変形グー!

ガウォーク

戦闘機と人形の中間な状態
コレこそマクロスというロボットアニメの醍醐味音符

実は
変形の仕方を教えてくれる説明書が入ってなかったので
このガウォーク形態にするまで四苦八苦してたり…kao06

そして更に変形させて

バトロイド

バトロイドという人型の状態へkao02

この所々に入り込むブルーのさし色
綺麗、綺麗やでぇ~うふ

で、
この人型にするまで
先ほどの更に倍の時間がかかっておりますsn焦る3
説明書ぐらい入れて~って思いましたよkao06

そしてちょっとお遊びがてら
自分の好きなキャラクターの競演でもあんぐり

トムジェリ&バルキリ-

次元?を超えた競演です
マックス機が小さく見えてしまう焦る3
ま、可愛いから良いか音符と勝手に思っとこう


・・・それにしてもヤッパリ良いなぁkao03
どこに飾ろうかとか、どういうポーズにしようかとか、どの形態にしようかと
久しぶりに嬉しい悩み事笑い。

しかも箱を開けた時に入ってた紙に
雑誌マクロス・クロニクルから
TV版、柿崎カラーの限定販売の告知用紙入ってるしあんぐり焦る3

あの歌が聞こえてくるわ音符カッチャイナー音符カッチャイナー音符って汗;

もう買うしかないっしょbikkuri01えーん


久しぶりのブログ更新でしたが
4月からはどうにか楽になるのでその頃にはまた再開かなkao03
Wiiでモンハンデビューもしますのでその時はヨロシクお願いします(*´Д`*) キラキラ
    ,.⌒:ヽ
   (:::::::::::::::::)
  (::::人:::::::::ノ
   (Д´ )≡=- ではでは!!
    U┌/ )
  ◎└彡-◎ 





あ。ちなみに

説明書

箱の真裏に変形させる説明書入ってた…びっくり焦る3

なんという巧みな隠し場所なのかorz

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

