

祝!祝!!

bikkuri01 

今日はの人がお誕生日なのです

ドドリアからも
『緑の人、お誕生日オメデトウbikkuri01』なのですよ

と、いう訳で
今日は緑の人を擬人化してみましたkao03

このお方、過去にクラニンのプレゼントで何やらあった模様でしたが
無事に治まったようで何よりですkao02

未だにロゼッタさんの絵本とBGMで
涙腺が弱まるドドリアから
ささやかなプレゼント(??)として勝手に擬人化したイラストを『緑の人』へ贈りたいと思います

緑の人
※注
   心の綺麗な人だけがわかる画像です


どーですか?
綺麗な心の皆さんには見えてますよね?kao02

オイ!コラ!見えないぞ!!という変態な方々コチラをクリック

テーマ : オリジナルイラスト - ジャンル : 日記

という訳で

今日は休みを利用して
色々と買い物に行ってきました

先ずは本屋でコレを買ってきましたbikkuri01
こういう本を買った事があまりないので、レジに持っていくのは結構恥ずかしかったり

本

これで限定のTV版マックス機に一歩近づきました

そして近場の大きな中古ショップで
前日のブログでコメント頂いたファミコンが動く互換機?を
500円で偶然ゲット!!kao03
コメントでオススメされたネオファミじゃないですが500円とい安さにつられて購入してしまいました

互換機

箱も説明書も付いてませんでしたが
その他の付属品は揃ってました
一応動作の方はなんとか大丈夫だったので一安心

ただ、カセットを入れてタイトル画面にするのに
チョットだけコツがいるようです
昔でいうカセット半挿しの状態に近い感じ

で映った画面も撮ってみましたkissDN
FCマクロス

クァドランローとか出てきたり
ちょっとだけ板野サーカスしてたりして
FCなのに頑張ってました

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

押入れの片付け

今日は押入れの掃除をしましたBrilliant

そしたら出るわ出るわ
謎のダンボール箱の中から
懐かしのゲームがkao04

全部売ったか捨てたと思ってたので
出てくると嬉しいもんですね

なので今日はその箱から出てきた
たぶんその当時にお気に入りのゲームだったと思われるゲームを
ケータイで撮ってみましたkissDN(ピンボケはご愛嬌という事で

先ずはコレ絵
1
FCの名作「キャプテン翼」ですkao03
これは本当に好きだったです
原作が大好きだったのですが、システムなどがとても洗練されてて
とても良く出来たゲームでした!
このシステムで続編を出してもらいたいです

次はこのゲーム絵
2
コレも名作ですね
「バルーンファイト」…これで良く友達と喧嘩とかしましたね
「俺の風船割るなよ!」とか言い合ってたのが懐かしいです

下にあるゲームはコナミの「ワイワイワールド」です
コナミのオールスターが勢ぞろい
それだけ嬉しかったですが、なんと2P同時プレイまで出来ちゃうという
大サービスkao03
最近は二人同時プレイが出来るゲームをあまり見ないので
是非とも二人同時プレイが出来るモードもつけて欲しいであります


お次はコレ絵
3
アドベンチャーゲームの名作
「さんまの名探偵」ですkao02
確か、自分が最初に買ったADVゲームだったような記憶が
芸能人を使ったゲームは当たりが少ないと言われてましたが
コレは本当に良く出来てました
Wiiのバーチャルコンソールでは版権とかで配信が難しいかも…なので
見つけた時は嬉しかったですkao04

…で、お次はさんまサンの上のゲームです…
「プロ野球殺人事件」…江川さんっぽい人が主人公みたいですが
全然遊んだ記憶がなかったりjumee
なんでコレが一緒に入っていたのか謎であります



まだまだ続きます(もう少しなのでガマンして下さいね
お次はコレ絵
4

「ブロッケン禁止!!!」
という法律まで出来そうだった「キン肉マン マッスルタッグマッチ」です
キャプテン翼と共にキン肉マンも好きでした
ミート君が投げるボールに飛びつく姿…懐かしいですよね

…で、上のゲーム「ソフトボール天国」
これもそんなに記憶がないのですが
色々な動物とかを選んで野球?ソフトボールをするゲームだったような気が…。
空を飛んだりしてホームランボールを取るキャラとか居たようなjumee


で、最後はこのゲーム絵
5
昔から好きなモノは変わってなかった自分
しっかりと大事に取ってあるもんですねkao03
マクロス大好きっ子なので
コレをみた時は「マジでbikkuri01昔の俺、良くやった
と思いました
このマクロスのFCゲーム、スゴイですkao02
BGMがミンメイの音楽が流れてくるわ
ガォークやバトロイド、ファイターと変形もしてしまうという
FC時代にしては頑張ってるゲームです


押入れから出てきた、これらのゲームBrilliant

VCに出てくるのか怪しいゲームっぽいので
これからも持っていようと思います

…惜しむべきはファミコンの実機を持っていないので、もう遊べないという事。。
マクロスとかやりたいぞー

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

暑い…

暑いです…名古屋、暑いです
外に出る気も失せてしまいます

なので、今日はクーラーの効いた部屋の中で涼しく過ごそうと


が、ギターヒーローWiiのエキスパートモードをクリアしようと必死になって頑張ったせいで
結局汗をかきました、ドドリアですkao03
エキスパートの最後の三曲難しすぎです…結局クリア出来なかった&指と右腕痛いよ~

ギターヒーロー エアロスミスのWii版の発売日が10月3日に決まったみたいで良かったぁ
10月も出費が多そうだ…9月も多そうだというのに



話はガラリと変わり
今日もお仲間サンを紹介です

今回は
マリオカートとかスマブラとかゲームがメッチャ上手い、この方kao03
怪人さんを勝手!に擬人化してみましたkao04

やはりゲームが上手いのであるアイテムを被らせてみたり

ではドーゾ

怪人

今回は下書きの上に簡単に色を付けたのみ、になっております
なのでアタリの線とかが描いたままになってます
シッカリと仕上げろよ!とか言わないで下さいね

ワザとラフに仕上げて○○ジョ風な絵に仕上げちゃったりしてみましたkao01
(実はジョジョ読んだ事ないのでグーグルさんに画像探しのお手伝いしてもらいました

ではでは今回はこのへんで

次回は誰にしようかなぁ

テーマ : オリジナルイラスト - ジャンル : 日記

今回もお仲間を擬人化です

ただいまオリンピック代表の試合を見ながら更新しております

今日はマクロス好きな自分にはタマラナイニュースを発見してしまいましたBrilliant
なんと今まで商品化されていない
初代マクロスTV版カラーのマックス機が
手に入るかもしれないというニュースが!!kao03コチラから

このマクロス・クロニクルという雑誌を創刊号と二号の両方買うと買えるらしいです
なんというディアゴスティーニ…
休日にでもコノ雑誌を探しに行こうかなぁ…と模索中kao04

ガラリと話は変わりまして
今回のイラストです

今回はポケモン(自分はポケモンに詳しくないのですが)です
ポケモンにやたらと詳しいこのお仲間さんkao02
・・・ヌケ○ン氏を擬人化してみました

ヌケニン

どっかの正義のミカタかよ!?…という感じですが
まぁそこら辺は大目に見てやってねkao04

初めてこういうイラストを描いてみましたが
いかがでしょうか
個人的に楽しく描かせていただきましたよ


なんとなくですが、
ネットから集めたWiiの情報でも書いてみようかな?
キャプテンレインボーが8月28日
WiiMusicが10月16日
9月にWiiストラップ(ホワイト・ピンク・ブルー・グリーン)が発売されるらしいです

テーマ : オリジナルイラスト - ジャンル : 日記

ある仲間の擬人化をしてみました

今日は久しぶりにイラストを描いてみましたグー!
久しぶりだったので色々と下手っぴになってると感じてますsn
やはりイラストは描き続けないとイケナイかなぁと…反省がっくり

今回のイラストは
ある場所で仲間?だった人です…時々でも良いので元気な顔を見せにきて頂きたい人でもありますkao03
やはり寂しい時ありますから手をつなぐ

手前の人物は
コテ付け忘れたにょろとか言っていた人ですkao02
(結局は元ネタがわかりませんでしたが…sn

後ろの人物は
パソコンにやけに詳しい人です
(俺のPC壊れた時はどうか見積もって頂きたいですkao02
では、その二人を擬人化した画像をどうぞグー!今でも仲間だよ!

まぁ…似てないとか関係ありませんうふ
自分の中で想像した擬人化ですからひよこ

お二人がこの画像を見ていたとしても
大目にみてやってね!キティちゃん
大目にみてやってね!キティちゃん

最近は更新が殆ど出来てませんでしたが
これからはちょくちょく更新しますので
また生暖かく見守って下さいましsn



…個人的追伸。
Wiiで個人的にメールしたアナタへ桜
メール頂きましたkao03
どうぶつの森Wiiとかで、また一緒にみんなで遊びましょうグー!

みんなも君と遊べる事を楽しみにしてると思うからね~笑い。手をつなぐkao02手をつなぐ笑い。

テーマ : オリジナルイラスト - ジャンル : 日記

お久しぶりの更新です

今日はE3の任天堂カンファがあるという事でテンションが上がって上おりますドドリアですkao03
最近少しずつ気分転換をして
何となく気持ちもユッタリとしておりますkao02
【変な顔のアイツに会えたのも大きいのかもねkao01
ご心配をおかけしちゃって申し訳ありませんでしたえーん

今日は久しぶりにCDショップ巡り&独り100円マックで人間観察&近くの山などを散歩しつつ
久しぶりにPCを起動していますクラッカー

今日の戦利品はマキマムザホルモンの新しいシングルを買って参りましたグー!

jj

今回のシングル…一言でぶっちゃけ~、カッコイイ…たしかにぃ、激アツでマジヤバイっすピース

…でPCを立ち上げて任天堂のHPに行ってみれば
今日は任天堂のE3の日だったという事に気付いた訳でありますえぇ

キラキラ(オレンジ)ラッキィキラキラ(オレンジ)

そうこうしている間にカンファレンスの実況が始まりましたので
一旦ここでENDです汗;


…という訳で
任天堂のE3カンファレンスを見終わりましたニコニコ。 横向き

どうぶつの森Wiiにはマイク音符が付くらしいです&他の人の森にも行けるみたいですグー!
音声チャットが苦手な人も居るので
文字チャットもチラッと写っていたのですが、これが文字チャットなのかは判断できず…がっくり
ここら辺は詳細を待ちたいですねニコニコ。 横向き

スターウォーズも出てました笑い。ヴォンヴォンやってました3はーと

そしてWiiスポーツ2…?!みたいなびっくり
Wiiスポーツ・リゾートというのが発表されました
Wiiリモコンのセンサーを更に高性能にしたアタッチメントもつくらしいですえぇ
これはちょっとスゴイかもキラキラ(オレンジ)

WiiミュージックはWiiFitのバランスボードを使ってのドラムをやってましたBrilliant.
リズムバーにタイミングを合わせる従来の音ゲーっぽくない感じですえぇ

リズムバーなどは一切なく好きな時にボタンを押せば
Wiiが自ら合った音を出してくれるという代物ですクラッカー
自分のリズムで気持ち良く演奏させる事に特化したゲームのような感じですキラキラ
こういうのは音ゲー苦手な方や完全な初心者でも簡単に入っていけるような
感じで良いと思いますkao02
音楽の楽しさの原点を任天堂は持ってきたという感じでしょうかね上

ぶつ森WiiやWiiスポ2、Wiiミュージック…
色々と新機軸なゲームを出してくる任天堂は素直にスゴイと思ったですkao03

にしても…もしかしたら任天堂はまだ何か隠してる気もする、今日この頃苦笑い
では。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

久しぶりの更新なのです…

このブログを見て下さっている、皆様方へ
久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。

最近、仕事が忙しく、イラストなどが全く進まなくなっておりまして…
ブログが更新出来なくなってて本当にスミマセンです涙

自分の周りで変化が起きすぎて
イラストや壁紙などを描こうと思っても
気分がどうしても乗らず…

1週間~2週間の間、少しだけブログの更新を止めて気分転換をしようと思っております。
その間に色々とネタを見つけてたりしてこようと…

…と、思っていますが
隔週で更新したりするかも?
何せ気分屋なもので汗;

何かネタを見つけたりしたら速攻でイラストに描き起こしてしまうかもしれませんkao01

あ、それと
個人的な事になってしまいますが

ある場所でお世話になった
「自称17歳女子高生の布団に特徴があった、ニョロ娘さん」 
「これからも体には気をつけて欲しいPCに詳しかった漢」

あなた達と会えて…いや、お話が出来て
本当に良かったと心の底から思っております手をつなぐ(涙)
自分には文章力がないので
こんな文章で気持ちや想いが伝わってるのだろうかと
疑問に思いつつ涙

ご両人がこのブログを見ているのか
どうかはわかりませんが…
この場を借りて

「本当に楽しかったです、アリガトウございました」大泣き

ご両人には
いつかまたどこかで会いたいな…泣と思いつつ
今回のブログはこの辺で…

追伸…ご両人の擬人化イラストを無断でしちゃうかもしれませんが
その時は大目にみて下さいね(*TДT*)

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

お久しぶりの更新になってしまいました
更新が遅れてしまってゴメンなさい汗;;

バンブラDXとかラタトスクなど、色々と発売されて
お恥ずかしながら、ゲームに夢中になっておりましたkao01

今回買ったゲーム二本とも面白いゲームなので
余計に更新も遅れ気味になるという困った事態になってしまいました汗;

そして毎週欠かさず見ている
マクロスFも
「超時空シンデレラ、ランカちゃん」
の登場シーンに鳥肌が立ちうふ

ラストの天界……
いや…展開焦る3に二度目の鳥肌という
なんとも良い週でした太陽

そしてイラストもこの週のマクロスFにインスピレーションを感じて
描いていますグー!

しかし今回のブログ更新には間にあわず…がっくり

なので今回は簡単な下書き部分だけを
載せてみるという試みをしてみたいと思いますkao01
…手抜き?とか思わないで下さいね汗あせ
星間飛行

今回は自分自身でも
初のロボット!!を描いておりますので
余計に時間も掛かってしまっている次第です肉球

しかも何を思ったのか画像サイズが壁紙サイズにしてしまう
という余計に書き込み量が多くなっているという事態びっくり

色々とオカシイ所もありますが
いつも通り、大目に見てやって下さいねsn
頑張って仕上げますのでうふ
