

買っちゃいな船団

今日は前回の話に出てきた
買っちゃいな船員を従える

『買っちゃいなぁ船団』の船長を描いてみました。
カッチャイナー

下っ端船員の「ヒシャク」が人間サイズだとしたら
この船長の「ヒシャク」はゼントラーディーsize…。

この方が出てきたら最後。
もはやゲーム購入回避は不能です。

レジに持って行くゲームの本数が
プラス一本増えるだけなら、まだまだ良い方なのです。
さらに二、三本増えるかも知れませんので
お気をつけて…。


ここからは話がガラリと変わり
明日は待ちに待った
「バンドブラザーズDX」
    &
「テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士」
の発売日グー!

もしかしたらゲーム三昧で
明日からは少し更新が滞ってしまうかも?汗;

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

ゲーム好きに忍び寄る、購入欲の正体

ちょっと前に
ゲーム購入の為に食費や命を捧げる住人さん達のイラストを描かせて頂きました コチラ

その彼らに忍び寄る
更なる影があります。。。

それはゲームショップに入ってから起こります。

彼らが前から購入しようとしていた
お目当てのゲームを買おうと手に取ります。

その時にコノ恐怖の出来事が起こります。

手に取るお目当てのゲームソフト…
そのソフトを手にとってレジへ持っていく瞬間です
何気なく置いてあるゲームソフトが視界に入ります

その時に影…は現れます

その影こそ
この『ついでに買っちゃいな船員』です。

買っちゃいな船員



この船員は下っ端なので
まだまだ若く、左手に小さな「ヒシャク」しか持っていません。


ちなみに、この「ヒシャク」とは…

何気なく目に入ってきたゲームソフトを
「なんだか気になるなぁ…」
「どうしようかなぁ…」と
迷っている心の隙間に

「有無を言わねぇで買っちゃいな!!」という購入欲を
この「ヒシャク」を使って注ぎ込んできます。

そして心の隙間に購入欲が一杯になってしまった時には

購入しようと最初から決めていたゲームソフトと共に
その少し気になっていたゲームソフトも一緒にレジに持って行ってしまうのです。

…これから待っている先の事も考えずに…。

しかし、まだこの下っ端の船員は
小さなヒシャクしか持っていませんので
耐える事が出来ます。

この船団には船長が居ります。
この方が出てきた時は購入を回避する事は不可だと思っていて下さい。

…その船長のイラストはまた今度にでも

なお、最初に話したゲームに全てを捧ぐ人達は
この船団が来ると潔く受け入れてしまうようです…嫌がる様子もなく、微笑み、喜びながら…レジへと。

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

ラタトスクの騎士

今、すべらない話を見つつ、更新してます笑い。

今日は発売まで一週間を切った
Wiiでのテイルズシリーズの新作、ラタトスクの騎士からイラストを描いてみましたキラキラ(オレンジ)

服とかも微妙に違ってたり、色なども違ってたりしますが
なにぶん、資料が殆どなかったもので…汗;
という言い訳を言いつつ。。。

テイルズで初登場の敵キャラ?のアリスさんを描いてみました
アリス


最近ちょっとスランプ気味な感じに陥っていますが
これも何枚か描けば克服出来るかも!グー!
と個人的にポジティブに考えてしまうドドリア大爆笑でしたkao01
ではでは

テーマ : テイルズ シリーズ - ジャンル : ゲーム

マリオのロゼッタさん

Wiiのマリオギャラクシー
コレ、とても面白いゲームなのですグー!

3D?難しそう…という事で敬遠してらっしゃる方もいるのかな?
そんな方にぜひ一度プレイしてもらいたいゲームだったりもします笑い。

面白いのはモチロンの事
操作していて楽しいのでうふ

このマリオギャラクシーというゲームの中に
物語を進めていくと主要人物のキャラが絵本を読んでくれたりします本

この絵本の話が自分の心の奥底の中の何か涙を掴んでくれてしまいました


という事で
今日はその絵本に関わってくる人物
ロゼッタさんを描いてみました星ロゼッタ


このマリオギャラクシーというゲーム
Wiiを持っている方は是非とも楽しいのでプレイしてみて下さいなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

ファイアーエムブレム

先ずはゴメンなさい…です

昨日は更新が出来ませんでした…sn

ギターヒーローWiiに熱中しすぎて5時間ほど、ぶっ続けで遊んでしまいうふ
左手全指が軽く痛かったりする次第ですメディカル

今日のイラストはファイアーエムブレムのアイクさんをアニメっぽく描いてみましたグー!

アイク


WiiのスマブラXで初めて見たキャラクターでしたが
技とかが豪快でカッコ良かったです肉球

本編のファイアーエムブレムをプレイした事がないので
所々に 汗あせあやふや感汗あせ が漂ってますが
そこは大目に見てやってあげて下さいorz

今日はブログの更新が早く終わったのでグー!
今からまたギターヒーローWiiでも弾きつつ

26日の『テイルズオブラタトスク』と『大合奏!バンドブラザーズDX』の発売日に向けて
ワクテカしながら待つ事にしようかなふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

テーマ : ファイアーエムブレムシリーズ - ジャンル : ゲーム

今日はランカさんを描いてみた

今日も更新が遅くなってしまいましたがっくり

なにやら、こんな場末のblogに来てくれた方が
2000件を突破したみたいですキラキラ
これも全て皆様のおかげでゴザイマス…

感謝感激です涙

これからも、もっともっとイラストの方
精進して行きたいと思っておりますkao01

しかし
先ずはこの中学生並みの
文章力をどうにかしたいんですが・・・orz

さて、今日もなんとか仕上げたイラストを一つ…

久しぶりのイラストとなる
マクロスFから「ランカ・リー」さんですグー!

ランカ


前回の映画でのヒロイン役が認められ
アイドルとして羽ばたいて行く彼女
そんな彼女のこれからの将来を想像で描いてみました汗;
毎度似てなくてゴメンなさいsn

これからも楽しみですね桜

そして前回でのマクロスFでは
衝撃のLOVEシーンがありましたが
アルト君、ランカさん、シェリルさんの三角関係は
これからどうなって行くんでしょうか

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

夏は怖いゲーム

今年の夏は怖いゲームがイッパイ出ますねグー!

色々とありすぎるので個人的に気になるゲームだけでも

DSでは
スクウェアエニックスさんから「ナナシノゲェム」

Wiiでは
テクモと任天堂がタッグを組んだ?
「零」kissDN

Wiiにはリモコンにスピーカーがスピーカーが付いてるので
余計に…倍以上に怖くなりそうです涙
スピーカーから何か変な声が聞こえてくると思ったら…がっくり

で、今回のイラストは
最初に情報を聞いたときに怖いゲームだと勝手に思っていたゲーム
「フラジール」ですローズ2

Wiiでのバンダイナムコさんから出る新規のゲームなのですが
雰囲気がとても良い感じなので期待していますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

フラジール


一見は探索型のアクションかなぁと思ってたのですが
なんとRPGらしいのですびっくり
しかし、ただのRPGではないようなので
これからの情報に期待ですkao01

フラジール公式サイトはこちらから

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

あなたは誰を嫁に?

「~は俺の嫁」

そんな言葉を聞いた事はありませんか?


嫁宣言をしたはずなのに
その好きなキャラ嫁を横から強引に自分の嫁にしてしまう人が居るようです。

そんな時に現れる人影
それが都市伝説の一つ、『嫁泥棒』です

そんな人影を擬人化してみたのが
このイラストです。
嫁泥棒


「~は俺の嫁」宣言をする時は
彼にお気をつけて下さい…えーん


今日はなんだか上手く気分が乗らなかったので
過去に描いたイラストになってしまいましたが
明日は気分転換に散歩とかしつつ
良いイラストが描けるようになると良いなァと思いつつ
今日はこの辺で…kao01

テーマ : イラスト - ジャンル : ゲーム

世界はあたしでまわってる

今回は書くことがなくなったので
今日発売のゲームを描いてみました

今回のイラストは
『世界はあたしでまわってる』
というゲームです

毎度毎度、時間をかけない&似てないイラストでゴメンなさいですorz

世界はあたしでまわってる


題名からして
おふざけゲーム?笑と勘違いされる方が居るかもしれませんが
ゲームバランスなどはガチ!らしいですグー!

ネット上ではその出来がすでに評判になってたりしてますトールローズ

お嬢様が活躍するゲームらしいのですが
ゲームシステムなどがビックリらしいですえぇ


主人公はお嬢様なので

敵と戦いたくないよ!怒 と思えば
お嬢様権限で戦わない事も出来たり…

クエストをこなすのが面倒!怒 だと思えば
お嬢様の権限でクエストをクリアした事に出来たり…

敵の落とすお金が少ないよ!怒 と思えば
敵が落とすお金を増やしたり

さすがお嬢様というゲーム仕上がってるみたいですsn

気になった方はぜひぜひ一度公式サイトに行ってみてはどうでしょうか桜
公式サイトはコチラをクリックです

ただ入荷数が少ないせいか、簡単に買えなかったりする事があるらしいので注意ですグー!

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

ラタトスク

6月26日はDSの大合奏!バンドブラザーズDXの発売日ですbikkuri01

初代のバンブラ(バンドブラザーズの略です)は
自分が発売日にDSと一緒に購入した思い入れのあるゲームだったりしますえぇ

このゲームのCMがもうそろそろ始まる頃だと思いますので
興味がある方はぜひぜひ前作を持っている友達に借りたりして
一度触ってみてはどうでしょうか?グー!
面白いですようふ

6月はその一本でゲームの購入は終わるかなぁっと思っていた所
偶然にプロモーションビデオを観て
怒---キュィン---怒   ・・・【このゲーム!面白そう!】キラキラ
と感じたゲームが出てきました

それが『テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士』だったりしますグー!(ToSと略すみたいです)
テイルズシリーズはやった事ない&RPGもあまりやらないので
Wiiで初のテイルズのRPGを体験します桜

という事で今回のイラストは
その『ToSラタトスクの騎士』からマルタという女の子のキャラを描いてみました焦る3…全く似てませんが雨

ラタトスク


体とかでテキトー感が漂ってたりしますが
なにぶんブログに間に合わすために時間があまりなかったので、またもやのご勘弁をorz

テーマ : テイルズ - ジャンル : ゲーム

雑記

最近amaznで折りたたみ自転車のバーゲンセールをしていたので
思わず買っちゃいました笑い。

ガソリン代もあがって来たので
近場はこの折りたたみ式自転車を使ってガソリン代を浮かし移動の予定グー!
…まぁ、浮いたガソリン代は服やらゲーム代に費やされるんでしょうが焦る3

今回のイラストは
「勝手に擬人化してみましたシリーズ肉球」です

この方は人生を大きく変えてしまった「あるゲーム」にハマったらしいです。
一人ツッコミが得意になりつつあるコノ方。
彼がボケた時はそっとスルーしてあげるのが礼儀で彼に対しての優しさなのです。
鯖

なお、好物は賞味期限を過ぎた鯖缶という都市伝説があります

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

とあるゲーム好きな人達

日本のゲーム好きの中には
ゲームの為に食費を削り
ゲームの為に時間を作る人達がいるらしい…

彼らはゲームのお金を貯める為に
カレーのルーすらも薄めに薄め、ついにはエアカレーなる物を食すらしいです

今回はそんな人達を想像して描いたイラストです
天界住人


彼らにあったら
面白いWiiやDSのゲームを
言葉巧みに、
…いや、半ば強引?に薦められるので
会った時は財布の紐にお気をつけて下さい…。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

ファイナルファンタジー・リングオブフェイトのイラスト

今日はFFCCRoFのイラストを描いてみました!
結構頑張ったんですが、文字は単なる打ち込みだけじゃなくて
自分で作ってちょっと頑張りたかったかなぁっと…

今回のイラストのコンセプトは
・・・後って感じでしょうかねキラキラ(オレンジ)
彼らはきっと、こんな世界に桜

FFCC


下の文字などは
またその内に書き換えちゃうと思いますが

にしても疲れちゃいました…汗;
今回は何とかして間に合わせようと思って
頑張りすぎて疲れてしまったので…グー!

なので今回はこの辺りでzzz

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

雑記

昨日はFFCCRoF(正式名称:ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト)の
イラストを描いててブログを休んでしまいましたが
今日もFFCCRoFのイラストがまだ終わりません…えーん
下書きは終わりましたが、これからは色塗り…
色塗りは好きなんですけど大変焦る3

今日はFFCCのイラストの変わりに
ネットでの知り合いの方を擬人化想像で描いた、ちょっと昔のイラストです桜

この方は昔、アメリカの射撃場で銃を撃った事があるとか肉球
ゲームの音楽の事を語らせれば48時間喋れるらしいとかjumee☆whyL
DSのおさわり探偵小沢里奈というADVゲームが好きという方ですキラキラ(オレンジ)
なめこ

※モノトーン仕上げですBrilliant.

あ!マクロスFの10話を見ましたキラキラ(オレンジ)
今回も楽しめましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
自分は戦闘シーンが好きなのですが、なくても全然楽しかったですグー!
ラストへの持って行き方がとても良かったですえぇ
緑の人 全貌

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

Wii

今日は自分が最初に描いたデジ絵でも紹介いたします笑い。

Wiiが発売された当時に描いた作品(Wiiリモコンを擬人化してみよう!というコンセプト)なので
もう2年とかになるかなぁ?キラキラ
今思うと服とかメッチャ適当だったりorz…現状でも変わってなかったり、かも??ひよこ
色付きWiiリモコンタン擬人化-1

今では色々なゲームが発売されるようになって良かったですLOVE
これからもWiiでは「テイルズシリーズのラタトスク」キラキラ(ピンク)
ホラーゲームの「零」絵文字名を入力してください(怖いゲームは大の苦手です)
発売日が延期してしまいましたが「ディザスター」
初代PS時代に良く遊んでた「天誅の新作」
あと、未だに謎に包まれてる「Wiiミュージック」「モンスターハンター3」などなど
これからもバラエティーにとんだ色々なゲームで楽しませてくれそうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

…ですが
その分、お金が飛んで行くのがやっかいです出費

今月もラタトスクやDSのバンドブラザーズDXなどで
またもやお金が飛んで行きます…出費
お金が飛んで行きます出費

大事な事なので二回言ってみましたorz

今日はもう一点画像があったりします絵文字名を入力してください

続きを読む »

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

というわけで…

今日アニメイトでマクロスFのCDを買ってきましたキラキラ(オレンジ)

CD


今も聴きながらこのブログを書いてたりします

で、初アニメイトの感想はなんか色々とあって面白かったですグー!

殆ど知らないアニメやマンガばかりだったのですが
デスノートのねんどろいど(名前が違ってたらゴメンなさい)だったかな?
あれが売ってたので初アニメイト来た記念プレゼント!!
に買っちゃおうと思ったら
一番欲しかったLがなかった…汗;

あ!マクロスFのCD良いですよーふるーつ☆Cultivation・笑(小)

OPとEDもフルで聴けたし!
インフィニティっていう曲もキラキラ
SMS小隊の歌はなんという男臭さびっくり
などなど、なかなかユニークな仕上がりになっておりますグー!

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

明日はCDの発売日ですね

明日はマクロスFのアルバムの発売日なので記念に描いてみましたキラキラ(オレンジ)

サムネイル画像です
クリックすると大きくなりますので注意
娘フロ。発売記念


20曲以上も入ってるらしいので
シングルCDとかフルバージョンで入ってるのか心配だったりしますけども
手に入れる予定ですグー!

初めてアニメ○イトという専門店に行くので
それも楽しみだったりふるーつ☆Cultivation・笑(小)
どんな物が置いてあるんだろうか…と今からワクワクですキラキラ(ピンク)


追記
画像を少し手直ししましたグー!

テーマ : マクロスF(フロンティア) - ジャンル : アニメ・コミック

今日は思い向くまま描いてみた

という事で。
今日はお題も何もナシに好きな様に描いてみました笑い。
色々と大変でしたが
なんとか仕上げる事が出来て良かった良かったえーん

ではではイラストの方です。
完全にオリジナルキャラです。猫目っぽくしてみたりと遊んでみました肉球
猫目男クンですグー!
猫目男


もうね肩がメチャ凝ったっす涙
色々と風景を描いてもっと自然を勉強しないと…ってまたまた思いつつ
自分でも頑張ったと思いまグー!っす


もうすぐマクロスFのアルバムも出るので
それの発売記念に乗っかって何かまた気合い入れて描いてみようかなぁ…なんて思ったりしてますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

質問してくれた方へ

コメント欄で手の描き方を教えて欲しいという方がいましたので
まだまだ未熟で思いっきり説明下手な自分が
教えてみるという暴挙に出てみますsn
自分がいつも使ってる方法ですが
上手く説明できてないと思うので雰囲気を汲んでくれると嬉しいです


自分の場合は先ずシルエットの把握をします
描き方


そこから関節を描いて色々と動かします
描き方2

関節は大きく使う所だけしか描いてませんが
最初はそちらの方が覚えやすく簡単で良いと思いますBrilliant.

ここから先は本当に自分の手を鏡でみたりして行くと後々スゴク楽になります!!
肉付きや指の重なり具合、指のしわの付き方などなど本

自分もまだ未熟なので偉そうな事は言えません
が、デッサンとかしておけば良かったなぁと思う事がしばしばあるので
人物や色々な写真、絵師さんなどで模写やデッサンをイッパイするのは良いと思いますグー!

テーマ : 創作・オリジナル - ジャンル : アニメ・コミック

